手作り市まであと少しになってきました。
準備をもぞもぞとしております。
ディスプレイをどうするか考え中なのです。
可愛くみえて見やすいようにしなくては・・・・・。

11月3日(火・祝)  午前10時~16時まで 
第二回「手づくり市~小さな幸福」
道の駅 源平の里 むれ 

よかったら遊びにきてくださ~い♪


↓作品撮影のときにお遊びでとってみました(^v^)
20091027181425.jpg


作品専用ブログ↓
ハンドメイドアクセサリーRakKa.

お天気がよかったのでいっきに写真とりました!!
その中の一部ですがUPです。

皮のリボンシリーズ。
20091027181417.jpg
ローングゥ。
20091027181419.jpg
↓イメージはぶどう狩りでした(笑)
20091027181411.jpg
ボタンピアスちゃん。
20091027181414.jpg


作品専用ブログ↓
ハンドメイドアクセサリーRakKa.

今日は香川はお天気があんまりでしたね~;
天気がよくないと作品の写真がとれないのが残念です↓
なので朝、微かな光をたよりに一枚だけとれました(^v^)

皮のリボンとキラキラのガラス玉のネックレスですVv
なんだか魔女っ子のアイテムみたい。
マジカルドロップ
今度お天気のいい日に全体の写真もとって載せたいな。

他にも今日はいろいろ作れたので晴れの日に写真とって大量UPできそう!!!
今日は作業がサクサク進んだから楽しかった♪
いや!作ってる時はいつも楽しいんですけどね(>v<)

作品専用ブログ↓
ハンドメイドアクセサリーRakKa.

木素材のボタンを使ったブローチです。
小鳥と赤いメノウがポイントです。
大きさは2.5センチくらいの小さめです。
服につけても帽子とかにつけても可愛いと思います。
ウッドボタンと小鳥のブローチ


コスモスきれいです。秋ですな~。
コスモス

作品専用ブログ↓
ハンドメイドアクセサリーRakKa.

お花たっぷりのヘアコームです。 
お花コーム
紅茶染めレースとボタンのヘアコームです。
レースとボタンのコーム

お花とレースはやっぱり女の子はトキメキますよね。
私も大好きですVv
お花みたいなかたちの素敵なボタンを
ピアスに変身させました☆
ハナモドキ
葉っぱと木の実みたいなビーズをあわせました。

そしてこちらはちょっと古いボタンを使いました。
ボタンのまわりのとこ。くすんだ感じが私的にいい感じです。
「私古いです!!」みたいな感じが(笑)
オールドボタン
前に宣言していましたギャラリー用のブログできました。

ハンドメイドアクセサリーRakKa.

まだ私自身がなじんでないですが;

これからはこちらで作品だけ見れるようになりますので

よかったらこちらもご利用ください。
だんだん作るペースが戻ってきた気がします!!

見てくださってる方々すいません;
久しぶりに作品のせれます!!!やった~~~(>v<)p

深いブルーが素敵なシェル素材のボタンとプラパールで
ピアスを作ってみましたVv
ブルーシェルボタン
真ん中で星がユラユラゆれます☆
今日は前の職場の先輩とおでかけでした。
おすすめのカフェでランチです。
しそおろしハンバーグVvハンバーグ大好きです。
ポンポンってゆうカフェの姉妹店(?)のハンバーガーショップさんのランチ。
200910151252000.jpg
セットでついてくるフルーツがとってもフレッシュでおいしかったんですが
写真とるのわすれてました;

違うカフェでアートラテも楽しんで来ちゃいましたVv
くまさんVv
200910151627000.jpg

二人でいろいろお話してきました。
作っているものはぜんぜん違うけど二人とも作る人なので
私の話もいっぱい聞いてもらいました。
ありがたいです。
またいろいろ聞いてもらいたいですVv


少しづつですがRakKa.の作品の写真が
増えてきたので作品だけのブログを別に作ろうかな~
って思ってます。
とゆうか、私の日常の記事のほうが多いのは
どうだろう;と思い始めました;;
作品だけみたい方はそちらで見てもらおうと。

今のブログも私のスタートの大事なブログなので
お引越しはしません。

また、できたらお知らせしようと思います(^U^)

ところで今スランプです↓
どうゆうのを作ったらいいかわからない!!
グルグルしてます。困った。。。。。
グルグルしてる時間がもったいなーーーい!

昨日大阪にライブ観に行ってきましたVv

大阪城ホールです。
大阪城ホール

だれのライブかとゆうとPerfumeです。
私は大好きなんですがなんだかスキ・キライがばっさりわかれるので
興味ない方は続きは読まずスルーしてください。

→続きを読む

お知らせです!

11月3日(火・祝)  午前10時~16時まで 

道の駅 源平の里 むれ で開催される

第二回「手づくり市~小さな幸福」

出店させていただきま~~~~~~~~す!!!

手づくり市は、「手づくり」「個性」を大切に考えています。手づくりのものは、「温かさ」と「力強さ」を感じます。一生懸命に作る人がいて、その一生懸命を感じて手に取る人がいます。この手作り市で、「温かいコミュニケーション」と「にぎわいの場」が生まれることを祈っています。

とゆう素敵なイベントです。
なんだか楽しそうなワークショップもあるみたいですよ!
RakKa.もはりきって新作もって行きたいと思います!
お暇な方よかったら遊びにきてくださ~いVv

2号ちゃん3号ちゃんもできましたVv
なかなかお気に入りです(^ω^)ノ
2号3号
レースピアスもできました。
レースピアス
台風が接近してますね(>△<;)
皆さん台風対策は終わりましたか?
うちは朝からお父さんが庭の鉢植えを家の中に片付けてました。
私はそれを見てました(笑)

雑貨やさんでナンバーいりのプレートをみつけました。
部屋の番号とかにするやつですよね?
20091007103204.jpg
皮ひもをとおしてビーズやパールで飾ってみましたVv
20091007103211.jpg
今日は雨なので暗く写っちゃいました(;△;)
20091007103208.jpg
あとの二枚もやっちゃいます!
久しぶりに前の会社の友達とハナあかりさんに行ってきました。
秋です!栗です!!モンブランです!!!
ハナあかりさんのモンブラン絶品です(>∀<)
今の季節だけらしいのでいかれた方はたべてほしいです!
200910051439000.jpg

ハナあかりのオーナーさんも雑貨や手作りが大好きな方で
行くたびに話をきいてもらい励ましてもらっています。
そして一人で素敵なカフェをしているオーナーさんをみて
ワタシも頑張らなくちゃって思います。
帰りの車の中、友達と二人で頑張ろうね。って話しました。


ハナあかりの看板娘にゃんきちちゃん。
今日はオネムのようです。ネムネム。。。。。
200910051520000.jpg


遅くなりましたが、横→のリンクに
Zakka TBさんが増えました!!
フランスアンティーク。手芸用品。ナチュラル雑貨。
などなど素敵かわいいものがたくさん詰まった
香川の雑貨屋さんです。
Web shopもあるので遠方の方もぜひです!!
近頃体力がなくなってきたようなきがします;
なのでなるべく歩いてます。
その途中でパシャリ☆
オリーブがいっぱい実ってます。
今月17日、18日はオリーブ収穫祭ですね~。
20091004220806.jpg
終了しましたがデザイナーズマーケットで出したものをご紹介☆
小鳥リースのネックレス。
小鳥リース
ピンクのボタンと白いリボンのピアス。
ピンクボタンピアス
プロフィール

RakKa.

Author:RakKa.
可愛いものや素敵なものに出会った時
ってドキドキしませんか?
RakKa.のアクセサリーでそういう
気持ちになってもらえたら幸せです。
RakKa.のアクセサリーに恋してほしい!

感想・コメントいただけると嬉しいです!!

※RakKa.は香川県中心で活動中です。
現在、通信販売はおこなっておりません。
委託・イベントなどで販売しております。
委託先
・ALMIS(宇多津)


好きなもの
・ボタン ・レース ・お菓子
・パン ・カフェ ・手作り 
・ジブリ ・ネコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
