デザインの素敵なレースを発見しました(^∀^)ノ
色が真っ白だったので紅茶で染めてみたんですが
予想外にピンクっぽくなりました; あれ?
紅茶染めレースネックレス
これ一個でも可愛いですが他のネックレスと
かさねづけしてもいいんじゃないかな♪

そして、こちらはピアスです。
マイネームイズブルー
一番上のブルーのパーツ。これもボタンなのです!
スワロみたいにカットされてて透きとおったブルーが素敵Vv

なんだかもう秋の気配がしますね~。
秋・冬なアクセサリーがつくりたいですね~。


26日に坂出の雑貨屋さん『懐かし雑貨宵待草』さんにいってきました。
隠れ家のように路地裏にひっそりとあるお店でした。
はじめ気づかなくて前をスルーしてしまい探してしまいました;

お買い物してきたものはこちらです。
20090828182617.jpg
指輪のサイズを測るもの。とヨーロッパのネックレスです。
渋いですVv


20090828182614.jpg
このネックレスたぶん薬いれなんだと思います。パカッと開くのです。
模様とチェーンに一目惚れしちゃいました。

ほんとはもっとゆっくり店内をみたかったんですが時間がなくて
気がすむまでは見れませんでした↓
商品の数がすごくって宝探し気分になりました。
またいきたいな~。


そして、ジブリ好きのサエが最近手にいれたものです。
20090828182610.jpg
風の谷のナウシカのパンフレット☆
ジブリの中で一番スキです。
はじめてみたジブリ作品はナウシカです。不動の一番!
みなさんはどの作品がスキですか?
もともとボタンが好きで集めていたんですが
アクセサリー作りの材料としてもボタンを集めるようになり
コレクションが結構な量になってきました(^∀^)ノ

ので今回その一部をのっけてみます。
ボタン用材料ケースです。
20090825170218.jpg
20090825170215.jpg
20090825170212.jpg
色、材質とかでいちおわけてます。
20090825170208.jpg
どのボタンも手芸屋さんや雑貨屋さんで探してきたお気に入りです。
なので可愛くアクセサリーに変身させてあげたいのです!!

にしても増えましたな~。
まだ袋とかに詰まってるのもあります。
大事なコレクションも別にありま~す(>ω<)
それはまたの機会に☆
昨日の夜、前の職場の先輩が千葉からひっさしぶりに
かえってきていたのでほかの先輩たちと一緒にご飯にいってきました~。

香川で将来お店を開くことが目標の先輩は現在千葉で修行中です。
夢にむかって全力で頑張る先輩はすごい人です!!

そんな先輩、とってもかわいい彼女さんを
連れてかえってきてました(^皿^)超かわいいVv
サエキ気づかれないように凝視してました。|ω・)チラ。

夜ご飯は生パスタ~。サエキはトマトの冷製パスタ。
200908212124000.jpg
そして、写メをとっていたらなぜか先輩に「俺のも撮れ!」
といわれ撮りました(笑)カルボナーラ。
200908212124001.jpg

久しぶりだったんですがやっぱり先輩はかわらずで
楽しい時間が過ごせました。
前の職場で素敵な先輩がたくさんできたのは
ほんとに幸せなことだな~。
またお会いしましょ~。

Make Merry!さんにちょろっと、二点だけ追加してきました。
両方ともウッドボタンを使ったものです。
下↓の子がそのかたっぽです。
引力
でっかい木素材のボタンを使いました。
けっこう大きめなんですがキラキラしすぎてない
優しい色でまとめたのでつけても悪目立ちしないとおもいます。
実はとっても気に入ってます。
お嫁にいきますよーに(>v<)

そいでもってどーしても自分が欲しかった
『赤色メノウ』を使ったブレスレットですVv
赤メノウ
シンプルなんですがそのほうがメノウの色が映えてきれいです。
どうして欲しかったかとゆうと。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
漫画の影響だなんていえない☆

もし、気になった方はこの記事のタイトルで探してください(笑)
カラフルなボタンを使って携帯ストラップを作ってみました。
ワイヤーでどんどん繋いでいったんですが
無計画に繋げていったので仕上がりがちょっと荒い・・・;

表↓
20090818125632.jpg
裏↓
20090818125637.jpg
色がお気に入りです(^∀^)
携帯ストラップちぎれてから何もついてなかったので
今日から携帯がちょっと変身ですVv
9月にちょいとクッキーを作る予定があるので
試作のためにオートミールクッキーを焼きました。

オートミールだけじゃ味気ないのでフルーツいりシリアル
を使って焼いてみました(^∀^)ノ初★

見た目は地味ですがフルーツとオートミールのザクザク感がおいしいです。
なかなかよいのでは??!って感じです。
オートミールクッキー

クッキーが焼きあがってすぐナイスタイミングで高校時代の友達
仲良し4人組で集まることになりもって行きました。
ほんとにタイミングよかったな~。

4人が全員集まれることがめったになかったので(年に1回くらい)
久しぶりに全員集まれて楽しかったしうれしかったな~。
大阪で仕事頑張ってたりママになったりみんないろいろあるけど
年とっていっても毎年こうやってあつまりたいな~。
Make Merry!さんで作品を販売するようになって一ヶ月たちました(^U^)

一ヶ月はあっとゆうまですね。

一ヶ月の間に何個かお嫁にいきました(><)
つれて帰っていただいてとっても幸せでございますVv
ありがとうございました。

そして先日、新たに新作を持っていって更新して来ました。
二ヶ月目突入でございます。

もっともっと皆様に素敵やなぁと思ってもらえるような
連れて帰りたくなっちゃうようなアクセサリーを
作れるように頑張っていきたいと思います。

ふぁいとぉー。おー!!


ピザピザピザピザピザピザピザピザピザ!ピザ! 

サエキ、ピザが大スキです。
今年バジルを家で育てたのでピザを焼こうとゆうことになりました。

パン焼き機(なんてゆうんやっけ?)があるのでピザ生地は簡単にできます(´∀`)
材料ほりこんで機械くんにおまかせ~♪

んで、手で丸く伸ばしてトマトとチーズと家で育てたバジルをのっけて焼くだけ!
20090803184902.jpg

焼きたてでチーズトロ~リではしっこはカリカリでとっても美味しかった!!
20090803184905.jpg
20090803184907.jpg
意外に簡単だったのでまた作りたいな(>_<)
やってみたいこと。
女の子を自分で作ったアクセサリーでキラキラにして写真とりたい!
ヘアアクセ。ピアス。指輪。ブレスレット。ネックレス。アンクレット。
服はつくれないけど、RakKa.づくしにして写真とりたい!!
テーマとか決めて。
トータルコーディネート??
誰かモデルつかまえて。
フリーペーパーにしてもいいかも。
いつか、やる。。。

そのためにはやっぱりもっと腕をみがかなきゃ。

20090802123016.jpg
27日にお友達のベビーが生まれたとの連絡があって
昨日あいにいってきました。
びっくりなことに29日にも別の友達の赤ちゃんが生まれました。
Wでおめでたいです!!

なにをもっていこうかなやんだあげく。
ロールケーキを焼いてもっていきました。
桃のロールケーキです。
桃ロール
ひっさしぶりにお菓子つくりました。


いや~。赤ちゃん二人ともめっちゃかわいかった(>v<)
二人ともおめでと~~~~~。
どんどんまわりがママになっていくな~と帰りの車のなか一人しみじみ思いました。


あ。あとこんなのもつくりました。写真たてです。
写真たて


プロフィール

RakKa.

Author:RakKa.
可愛いものや素敵なものに出会った時
ってドキドキしませんか?
RakKa.のアクセサリーでそういう
気持ちになってもらえたら幸せです。
RakKa.のアクセサリーに恋してほしい!

感想・コメントいただけると嬉しいです!!

※RakKa.は香川県中心で活動中です。
現在、通信販売はおこなっておりません。
委託・イベントなどで販売しております。
委託先
・ALMIS(宇多津)


好きなもの
・ボタン ・レース ・お菓子
・パン ・カフェ ・手作り 
・ジブリ ・ネコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
