前の会社の同僚のsatoyumeちゃんが奄美大島に移住
するとのことで前の会社の仲間10人で『satoyumeちゃんいってらっしゃい会』
をしてきました。
場所は私たちおきまりの琉球御殿です。
おいしい沖縄料理をおなかいっぱい食べてきましたVv
ゴーヤチャンプルー
退社後こんなに大人数で集まったのは初めて!
退社したのにみんなとこうやってご飯たべにいけてめっちゃ嬉しい!!!
そして今回の主役。
奄美の素敵さに惹かれてもっともっと奄美を知るために移住をきめたsatoyumeちゃん。
香川から遠い島に一人旅立つことを決めた彼女を尊敬します。
奄美のことを話す時の彼女はとってもキラキラしています。
奄美に渡ってさらにキラキラしてくれることを祈ってます。
頑張ってね。いってらっしゃい!!
チームらいお~ん
今日から高松市南新町のBox Gallery Make Merry!さん
のボックスギャラリーをお借りして一ヶ月間販売することになりました!
Make Merry!
たっくさんのアーティストさんの中にRakKa.も混じってきましたVv

↓RakKa.の小さなお店です。
RakKa.
ブログに載せてない作品もいろいろありますのでお近くにお越しのさいは見てやってください!
ほんとRakKa.いがいにもたくさんの素敵作品がたくさんあるのでぜひいってみてほしいです。

Make merry!さんでウチの子たちに素敵な出会いがあるといいな~。
小豆島の素敵ランチの紹介2回目で~す。

今回は 野の花(ののか) さんです。
野の花
お庭も店内も趣きのある素敵なお店です。

お昼は完予約制となってます。

そんなランチなんですが、カタチがとっても変わってるんです!!

こんな感じででてきます↓
20090626215618.jpg
とりだすと こう↓
20090626215622.jpg
で、こう!!↓
20090626215625.jpg
じゃ~~~~~~ん。可愛いしあける時わくわくしますね♪

これににゅう麺のおすましとご飯と茶碗蒸しがついてきますVv

いろんなおかずがちょこちょこいっぱいはいってるのがうれしいです!!

美味しかったですVvおなかもいっぱいですVv

島にも素敵なランチするとこありますよ(>∀<)ノ

キラキラなボタン&バラを使ってオトメな感じに作ってみました。
オトメ☆ヘアコーム
キラキラのクリアなボタンが可愛いです。


近頃我が家は生キャラメル作りがブームみたいです。
材料を火にかけてひたすら混ぜるだけです。
生キャラメル
昨日丸亀町でおこなわれたArt Marcheを見に行ってきました(>_<) 

なかなか見れない県外のアーティストさんもきていて

ドームの下にかわいいお店がぎゅっと集まっていてとっても素敵でした。
マルシェ
そしてそしてそんな中でヒトメボレしてきました。

なぞの生き物リリちゃんです。
リリちゃん
かなり!!サエキのツボをおさえちゃってます!!!!!

このなんともいえない口がいいです!!!!リリちゃんVv

他にもカバンとかストラップとかいっぱい心ひかれるもがありました。

いや~素敵な出会いができて幸せです♪



なんだか近頃ただの食べあるきブログになってきてしまってます:

いかんいかん;

ので、最近ちまちま作ったものをアップします。
真っ赤なデカリボンピアス
↑真っ赤でちょっとハデな感じになっちゃいました;
ボタンブレスレット
↑前にもピンクバージョンを作ったんですが今度は黄色で♪
ネックレス
↑写真が悪い;気に入ったので自分用にもう一個作りました。

こんな感じでちまちまやってます。
昨日kanamaruちゃんとzakkaTBのオーナーさんと大好きなハナあかりにいって来ましたVv

梅雨だってゆうのにとってもいい天気で素敵なティータイムを過ごせました。

私が食べたのはヨモギロールとアイスカフェラテです♪
ヨモギロール
フルーツたっぷりでとってもおいしかったです(>v<)

TBのオーナーさんとお出かけするのは初めてだったんですが

いろんな話がきけてとっても楽しかったです。

kanamaruちゃんの紅茶の話も知らないことだらけだし。

やっぱり自分の知らない世界はまだまだたくさんあってもっともっとたくさんの人とお話したいなぁ。


近頃のサエキのアイドルですVv
アイドル
わが家のにゃんこではないんですがほぼ毎日きてくれます。


彼女なかなかのツンデレガールでスリスリとよってきてくれるんですが

いきなりガブッとやられます; でもかわいい(´∀`)

名前はなんてゆうんだろうね?かってに『ちゃーちゃん』って呼んでます。


先日母方のおばあちゃんの家にいった時に古いトランクをもらってきました(>_<)

前から雑貨やさんとかに行くたびに古いトランクかバスケットが欲しいなぁ

と思っていたのでこんな身近で発見してビックリしました。
20090613144620.jpg
たぶん革製でかなり重いです;

外はかなり傷がついていますが私的にはいい感じの使いこみかたやなぁ。なんて思ってます♪

でも中は結構綺麗でしっかりしています。
20090613144603.jpg

私のひいじいちゃんのものらしく私も母もビックリ(οдО;)

ひいじいちゃんも買った時にはひ孫が大喜びでもらって帰るだなんて思わなかったやろうなぁ~。

さて何をいれとこうかなぁ♪
ずっとブログ更新できない感じでしたが、やっと携帯からの更新を覚えました(´∀`)

ですが、なにやらやりづらいです;

今日は母と一緒に井上誠耕園のカフェ忠左衛門に行ってきました。

井上誠耕園さんは小豆島でも有名なオリーブ農家さんで

オリーブオイルやいろいろなオリーブ製品を販売しています。

そんな園内のカフェでまわりはもちろんオリーブの木だらけで窓からの景色はとっても爽やかでした(^-^)

ランチはオリーブオイルをたっぷり使ったパスタランチです♪

パンとサラダとオリーブ茶がついてきます。パンにもオリーブオイルをたっぷりかけていただきます(>_<)

パスタは小豆島ならではの手打ちならぬ手延べパスタでした。手延べといえばそうめんですね。

お野菜たっぷりさっぱりで両方ともおいしくかったです♪

店内もオシャレでしたよ!とっても満足のランチでした(^-^)
20090611213607.jpg
20090611213611.jpg
20090611213613.jpg


Blue Ciel 最終日~!!!

本日で初めてのコラボ展が終了いたしました。

来て下さった皆様ほんとにありがとうございました。

初めての展示会でいろいろと至らないこともありましたが

多くの方にRakKa.の作品を直接みていただけて

とても貴重で幸せな3日間を過ごさせていただきました。

そしてたくさんの子(作品)たちをつれて帰っていただけました!!!

ありがとうございます!!!!!

この3日間でとても勉強になりましたこの経験をいかして

さらにいい作品を作って皆さんにお見せできるよう頑張りたいと思います。

zakka TBのオーナーさん。3日間大変お世話になりました。ありがとうございました!!

kanamaruちゃんmidori designさんお疲れさまでした。

またおねがいします(>v<)
感謝感激雨あられ
次の予定はありませんが; はやく次のお知らせができるようにしたいです。

本当にありがとうございました!!!

プロフィール

RakKa.

Author:RakKa.
可愛いものや素敵なものに出会った時
ってドキドキしませんか?
RakKa.のアクセサリーでそういう
気持ちになってもらえたら幸せです。
RakKa.のアクセサリーに恋してほしい!

感想・コメントいただけると嬉しいです!!

※RakKa.は香川県中心で活動中です。
現在、通信販売はおこなっておりません。
委託・イベントなどで販売しております。
委託先
・ALMIS(宇多津)


好きなもの
・ボタン ・レース ・お菓子
・パン ・カフェ ・手作り 
・ジブリ ・ネコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
