今日からちょっと帰島してきます。

のでブログの更新ができないかもしれません;

ですが帰島してBlue Cielのための作品をたくさん作ろうと思ってますのでお楽しみに!!

夜逃げですか?
いってきま~す。
皆様お知らせです!!!

RakKa.初の展示会が決定いたしました!!

フランス人盆栽家midori designさん

とkanamaruちゃん

3グループでのコラボ展になります。

高松の素敵な雑貨屋さんzakka TBさんで場所をお借りして開催します!!!
blue ciel


Blue Ciel  ブルー シエル
~夏の始まり~

日時 5月30日(土)~6月1日(月)
11:00~18:30

場所 Zakka TB
高松市常磐町1-6-15



kanamaruちゃんはかわいいクルミボタンのヘアゴムを作ってきてくれるそうです♪

盆栽家のmidori designさん
ミドリデザイン
ミドリデザイン2
モダンにデザインされたミニ盆栽はとっても素敵なのでぜひぜひみにきてください!!!
教室もされているのでHPのほうもどうぞ~。

Rakka.は夏色アクセサリーをつっくていきます。
ウォーターバブル
いろいろと作っていきたいとおもってますのでよろしくお願いします。
頑張るぞ!!おーーーー!!!
土曜、日曜で大阪に住む友達のところにお泊りしてきました!

あーちゃんとは小学校1年からのお友達。これってすごいな~!!

さらに途中合流したコォとは幼稚園からのお友達!!!

中学校、高校と同じ部活で一緒に頑張った素敵な仲間たちでもあります。

2~3年ぶり(あいまい)の再会でいっぱいおしゃべりしてきました。

楽しかった!!また会おうね!!!


そして2日目は京都に行ってきました。

京都。。。。。。やばい!!!!!!!!!!!!!!!!!

雑貨屋さんたくさん!!私の大好きな手作りがたっくさんあふれていました!!!

自分で作るのももちろん大好きなんですが買うのも大好きなんです!!!

そして今回も素敵な作品に出会ってしまいました。
京都でであった素敵なもの
ずーーーーーーっと行きたかったm.soeurさんのブレスレット。

偶然はいった雑貨屋さんでしていた作品展で一目惚れしたMIKIさんのヘアゴム。

二つともほんとに素敵!!!

手作りされたものにふれるのってすごく幸せです。作家さんの気持ちが詰まってるんやな~と。

自分もいつかだれかにこうゆうふうに思ってもらえるものを作りたいです。

そして貴和製作所でたっぷりと材料を仕入れてきました!!!!!!!

香川ではなかなか思うようにパーツが手に入れられないので気づけばこんなにオソロシイことに。。。
恐怖のお買い物
いろいろなパーツがあって楽しかった。。。。。。

のでまたこれを使ってなにかつくります!!
退社後初の作品になります。
水色のちょっとレトロなボタンとワイヤーを使ってみました。
シンプルだけど夏らしい爽やかな感じになったと思います。
湖の華
②

まだのせてなかった写真があったのでアップします。
黒ガラスボタンとピンクバラのセット
去年、お友達から注文を受けて作りました。

指輪とピアスのセットで~す。

この時こーゆータイプのピアスをはじめて作りました。

とっても乙女に仕上がったとおもいます。
昨日で五年間勤めた会社を退社しました。

正直今でも退社した気がしません。

5年間仕事中心の生活だったので今日はぽっかり穴があいてしまった気がしました。

会社の皆さん本当に本当にお世話になりました。

一緒に働けたこと幸せにおもいます。

昨日退社したことさみしくは思いますが後悔はしないよう頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました!!

グル~ミ~クッキー
最後に私の好きなキャラクターのクッキーをいただきました。

サエキは幸せものです。
今日、印刷にだしていたRakKa.の名刺&スタンプが出来上がりました!!

じゃ~~~~~~ん!!
RakKa.名詞
デザインはお店の後輩ちゃんにお願いして作ってもらいましたVv

可愛くってお気に入りです!!ありがとうね~~~。


そして今日、香川県高松市にあるプシプシーナ珈琲の『第2回手芸ぶ』展に行ってきました。
プシ手芸ぶ
レインボーラムネ
プサンボン(プシプシーナオリジナル和三盆)
ゴマサブレ&塩あられサブレ
いわもとあきこさん(さきおり作家)のシュシュ

を購入いたしました~。手作りされたものがほんとに大好きです!!

手作りがあふれる素敵な展示でした。
いやはや、見てくれてる方々には申し訳ないくらいお久しぶりです;

3月退社だったのが一ヶ月伸びまして今月退社となりました。

あと10日です。思い出の詰まった五年間。

あと10日楽しみたいと思います。

さて。お久しぶりの新作です;(やっと更新できてほんとに嬉しい)

ムル、ほこらしゃ日和の管理人ちゃんからパーティードレスにあうネックレス&ブレスレットを

作ってほしいとのご注文をいただきまして作ってみました。
ゴールドフープネックレス
ゴールドフープ(あっぷ)

ブレスレット(ゴールド)
む・・・難しかった!!洋服にあわせて作るってすごく難しかった!!!

でも気に入ってもらえたみたいで一安心です。

あっ!五月ついにRakKa.に動きがありますよ~~~~~~~~~~~~~~~☆
プロフィール

RakKa.

Author:RakKa.
可愛いものや素敵なものに出会った時
ってドキドキしませんか?
RakKa.のアクセサリーでそういう
気持ちになってもらえたら幸せです。
RakKa.のアクセサリーに恋してほしい!

感想・コメントいただけると嬉しいです!!

※RakKa.は香川県中心で活動中です。
現在、通信販売はおこなっておりません。
委託・イベントなどで販売しております。
委託先
・ALMIS(宇多津)


好きなもの
・ボタン ・レース ・お菓子
・パン ・カフェ ・手作り 
・ジブリ ・ネコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
